FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

アラドの鍵をがっちゃんブログplus

細々とプレイ日記


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: プレイ日記   Tags: ---

スリーデイズ ラプソディ


1.jpg






「届くかな・・・届くわけないよね・・・私のエアーキッス」

2_20120626030820.jpg







というわけで。
前回に引き続きまた慣れぬペースでの更新となりましたが、
書ける内にちょいちょい書いていこうと思いますよっと。
そもそも、今更ながら僕の本ブログの書き方が毎度毎度溜め込みすぎな感も大いに否めない/^o^\

てなわけで。
元気玉から連続エネルギー弾にシフトしていけたらなーという願望です。
しかし、現状ゲーム内で特に目立った動きが無いのも事実。







とりわけ、今回はちょっと目線を変えてこのあたりでも。


実は前々から気にはなっていたのですが、しっかりとPVを見るのはここ最近でした。
公式での情報を見ると発売時期は未だ未定のようですが、
800マイクロソフトポイントの値段と謎の12歳以上推奨。

PVを見たところ、アラドのデフォメンバーである鬼剣士・格闘家・ガンナーが所狭しと
戦っているようですが、XBOXのオンライン機能を前面に押し出しているところを見ると、
発売後からキャラ等のアップデートは絡んでくるのでしょうかね。
開発のコメントによると課金体制は一切無しとの事なので、何気に良心的でもあります。
絵柄を見る限り、描いてらっしゃるのは初期の方の様な気もします?
グラフィックや背景、アバ無しで戦っているのを見ると何となくサービス開始時の頃を思い出します。

そして3職から一人を選びプレイしていくそうですが、
そうなるとやはり僕がチョイスするのはガンナーになると思われます(´ω`)



002.jpg



懐かしの作成画面。
現在僕のメインで動いているですぺらんどさんが生まれる瞬間。
この選択をしたのもだいぶ昔だと思われますがー・・・

あ、手近な所に年表があったのでこれに合わせてみます。


【2006年】
・4月26日~5月8日
 第1次クローズドβテスト
・6月12日~6月26日
 第2次クローズドβテスト
・9月20日
 オープンベータサービス開始 ←確かここから始めたはず?
 ゲームパッド対応
 キーコンフィグ実装
・10月17日
 レベルキャップを40に変更
 新エリア「ベヒーモス」実装
 NPC等に日本語音声の追加
・11月14日
 決闘ランキング実装
 決闘場の初級チャンネルを増設
・11月21日
 ミスティックポット実装
 郵便箱の設置
・12月26日
公式に取引掲示板の追加 ←このあたりで一旦ストップしたはず?



のはずです。
ゴーレムに鈍器を持って挑んでましたね。゚(´ω`)゚。

当時使っていたPCが大分古いノートだったので、
あまりMMOらしい事はできていなかったのですが、そんな中でも友達登録等をして下さった方もいました。

今でも当時作成したキャラの現在デスペ・百花・ヘルベの友達の欄には
その名前が残っていたりします。
時折、ログインをしているのを確認できたりもしますが、
こちらの事を覚えていらっしゃるはずもないので、声などはかけれませぬ。

当時に比べればすっかりゲームの仕様も変わり、
僕自身もやり方は変わっているのでしょうが、昔は良かったとは言いませぬ。

とはいえ、
たまにログに流れる当時の名前を見る事を、初心を忘れずの心持ちにさせて頂いております('ω')



さて。
一旦休止するまでの現ですぺさんの当時の状態。

記憶を辿って覚えている限りはー・・・・・・



レベル36
武器:25紫ハンドキャノン
防具:2、3箇所重甲、残り板金

だったような・・・・・・!


そしてスキルは火炎放射とマッハキックが主力だった覚えがあります。
今見ると非常にとんでもないマインですが、きっと当時の僕には何か考えがあったんでしょう・・・

そうと信じたい・・・ッ



そして、約1年の停滞を経て。



【2007年】
・11月21日
 ACT4 「神よ、我が祈りを・・・」
 キャラスロットを8から12に拡張
 新キャラクター「プリースト」、及びその2次職3種の実装 
 「メイジ」系列改変
 新エリア「ノースマイア」実装
 チュートリアルダンジョンの追加
 既存ダンジョン調整、及び序盤クエスト調整
 ギルドシステム改変、他システム調整



のあたりで復帰を果たしました。
この時に現在僕がマスターを勤めてるギルドも作成し、
当時から増えた職であるプリースト、そして




tamesi2.jpg




現ベラトリックスさんのこの子を作成しましたんすヾ('∀')ノ
上記の絵は数年前にギルドメンバーの知り合いの方が書いてくれたmyメイジ。
もちろん大事に保存していましたこりゃかわいいぜヘッヘッヘ

当時の装備まんまの光槍ブリオナックやアバなどが完全再現されててアタイびっくりだぜ・・・。



そして復帰後は、ちょくちょく間が空くことはありましたがなんとか着いて行き、
現在に至るという感じになりm・・・

('д')ハッ

申し訳ありませぬ。
唐突になぜか始まってしまった謎アラド馴れ初めですが、結局長くなっちまっただ・・・。

というわけで、今回はこのあたりでヾ('∀')ノ





※「カテゴリ」に「イラスト」を追加しました










建前:他のブログも見てみよう^^
本音:よかったらクリックしてね!!1

アラド戦記ランキング

アラド戦記・攻略ブログ






スポンサーサイト

テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

06 26 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。